2012年8月23日木曜日

さようならSPD

先日、SPD-SLのペダルとシューズを購入し、それまで使用していたSPDのシューズとペダルが余剰になりました。うち、ペダルは嫁のロードという貰い手が居たのですが、シューズの方はあてもなく、箱に入れたまま、部屋の隅っこに放置。
MarlinをSPD化したら使うかなぁと考えながらも、その可能性は低そうだと踏んでいました。つまり完全な余剰品。

こんな写真しかなかった
SHIMANO SH-M087WE

しかし、職場で先日一緒に走った、シクロクロスバイク乗りの人と雑談していると、フラットペダルからSPDにチャレンジしてみたいという事だったので、ワイドサイズという事で懸念はありますが、履いてみてサイズがよければ是非どうぞという事になりました。

翌日、持ってきて試しに履いてもらったところ、縦はぴったり。幅は多少ゆるめですが、ベルクロとラチェットで締め付ければ問題なさそうだったので、無事お引き取りいただくことになったのです。

これであとはペダルだけ、と思いきや、他の方からペダルも提供されることになり、近々SPDデビューすることができそうです。
元々、体力のある人なので、SPDに慣れてきたら一緒に走っても置いて行かれそう。
ついていけるよう、練習しなければ。


手持ちの道具が、他の人に使われるというのはなんとなく嬉しいものです。
これまでありがとうM087。

0 件のコメント:

コメントを投稿