2012年8月3日金曜日

新しいヘルメット

LAZER O2 マットホワイト


Google+とかぶりますが、新しいヘルメットを買いました。

これまではSPECIALIZEDの一番安いものを使っていて、不満という程の不満も無かったのですが、うっかりコンクリートの上に落とすこと十数回。
先日、職場の同僚と走ったときに持たせてもらったヘルメットが衝撃的な軽さで自分も欲しくなっていたこともあり、ペダル購入に合わせてうっかり買ってしまいました。

サイズはもちろんXLサイズ。
被ってみると、これまでに比べて浅めのかぶり心地ですが、ロールシスというLAZER独自の機構によって締め付けが頭全体になり、フィット感がこれまでのものよりかなり向上しました。

今週は雨だったりなんだったりで乗れていないので、週末に長時間被って乗ったときにどうか、ためしてみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿