2012年8月10日金曜日

IYHは続くよどこまでも


 ホイールを変えた、ペダルも変えた、さて次はなんだろう?
 
 サドルは特に痛みも感じないし、ブレーキも気になる所はない。ステムを短くしたい気はするけど、まあまだいいか。
 となると・・・クランク

 CAAD10はBB30なので、ホローテックは使えないのだけど、やはりクランクだけFSAというのが気に入らない。気に入らないったら気に入らない。変速性能とかもあるけど、もう見た目の問題でw

 いま付いているのは、FSA GOSSAMER PRO 。もちろん50/34のコンパクトクランク。
FSA GOSSAMER PRO



 んで、交換したいのはシマノの105かアルテグラグレードのクランク。


SHIMANO FC-5750-L 15,061円

SHIMANO FC-6750-G 25,198円


 アルテたっけぇ・・・でも見た目はアルテが好みなんだよなぁ。


 仮に、クランクを買ったとしても、先に触れた通り、CAAD10はBB30なので、ホローテックIIのクランクをインストールするには、アダプタが必要。

 BB30アダプタは色々あるけど、メジャーどころは

KCNC BB30 Adaptor


TOKEN TK-BB30R

あたりなのかな?
 どちらも値段は4,000円くらいとなってるけど、TOKENのは型番違いで-TBTと後ろにつくと12,000円する・・・
 違いがよくわからなんなぁ・・・


ついでだからFDとチェーンも・・・
SHIMANO CN-6700 3,157円

SHIMANO FD-6700-G-B  4,604円


 クランクとBBアダプタで、3万~4万くらい。
 チェーンとフロントディレイラーもつけたら5万弱・・・ 

 よく考えて見れば、リアディレイラーの変速で最近イラつく事が多いなぁ・・・

SHIMANO RD-6700 G-GS 8,338円

 
 6万円www

 こんな買い物してたら・・・こんな買い物続けてたら・・・
 ウシジマくんのお世話になってまうわ!

 というわけで、一旦物欲は心の中の箱にしまっておこう。

 その箱にはカギついてなさそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿