2013年4月27日土曜日

Marlin 試し乗りポタリング

昨夜からの雨は朝方まで降っていたらしく、朝、目が覚めると路面は濡れていました。
その後も小雨が降ったりで、今日は走るのをあきらめていたのですが、午後になると日も出てきて路面が大分乾いてきたので、10速化したMarlinの試し乗りがてら近所を一回りして来ました。


フェンダーにくわえてトップチューブバッグまでついてごてごて。

思った以上に効果ありました。いや、10速化した事がじゃなくて、コンポーネント取っ替えた事が。BBが変わったせいか、これまでよりよく回ります。風を受けて走ったり、下り坂ではアウタートップにしても、まだ2、3枚ギアが欲しくなるほどです。アウタートップはこれまでと同じ前42後11なのですが・・・。

変速はフロントもアウターもスパスパ決まって気持ち良く、ストレスがありません。XTとSLXは伊達じゃ無いってとこでしょうか。

途中、季節外れのソフトクリームなど食べてみる。寒かった。

創成川沿いの道は、格好のランニングコース。ここを走るときはゆっくり。
とりあえず、15キロほど乗った感想です。
新品という事もあって、良い感触を得られたのかもしれません。
今後、使い続けて行くとどう変わってくるのか、楽しみでもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿