2013年4月12日金曜日

体が重い・・・

物理的にも重いw

昨夜は、今年初のナイトラン。夕食後、いつもの20キロをMarlinで走ってきました。
私が普段走る札幌新道~伏古拓北通~茨戸福移通~創成川通~東15丁目屯田通という、アップダウンがJRと交差する2箇所だけどいうド平坦な道。

道路脇にはまだ雪山が残り、水浸しになっている箇所もありますし、滑り止めの砂や、泥、ゴミ等が路側帯を埋めています。場所によっては、アスファルトの上に、砂の層が一層出来ているようなところもあり、スリックタイヤだと走る気がしません。

しかし、この日の気温は3度と低いものの、風は殆どないまずまずのコンディション。

にも関わらず、スピードが出ません・・・。

あいの里の東光ストアで休憩中。

ブロックタイヤで走っている事を差し引いても、平均21km/h というのはちょっと、いや大分遅い。
昨年、ロードで走っていた際には遅くても28km/h、速ければ30km/hだったことからみても遅過ぎる。原因は明白で、

  • 脚が鈍っている。
  • 体重が増えている。
  • 心肺能力が落ちている。

とまあ冬の間はサボりまくってた結果がこれです。
この状態で5月のイベントとか参加したら確実にDNFだな。どうするべきか。


0 件のコメント:

コメントを投稿