2013年4月26日金曜日

Marlin 10s

はい、10速です。

春の陽気か店員の話術か、さっくりとMarlinを10速化しました。
3×10の30段変速です。そんなに使いません。

10速化したMarlin スプロケがちょっと大きく。
当初、M590系Deoreのフルセットの予定だったのですが、諸般の事情によりフロントディレイラーは1つ上のSLX、リアディレイラーに至っては2つ上のDeore XTです。だいぶお安くしていただきました。

SLXとシールではなく凹凸で刻まれています。

リアに燦然と輝くXTのロゴ。

シフターはDeore。ついでにグニャグニャになっていたグリップをタイオガのロック式に交換。

Deoreのクランク。真駒内でズボンを破いたのでチェーンガード付き。うーん、クランクこそSLXにすればよかったか。42-32-22Tから、42-32-24Tとインナーの歯数が増えました。

スプロケは11-32から11-36と2枚分増えました。
残園ながら雨なので、まだ乗れてないのです。
BBがホローテックになったもんですから、踏み応えがかなり変わりますよと言われたのですがどうでしょうか。

それと、フロントフェンダーも交換しました。これまでのものはダウンチューブに取り付けるタイプで、結構泥はねで通勤時にシャツが汚れて困っていたのでトピークのDeFender M3に替えました。

これで大分泥はねがなくなる筈。

フル装備。流石にかっこわるいw

10速か・・・何の役に立つんだろう?w

これで交換していないのはフレームとフォーク、ブレーキとハンドルバー、サドルとシートポストだけに。せっかくお金かけて交換したんだから、今年はMTBでも遊ぶぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿