2014年6月5日木曜日

足慣らしに高岡周回

北海道らしからぬ暑い日が続きました。

今シーズンはなんやかんやで初ロードバイク(試乗会除く)という嫁。

6月22日に行われるグレートアース富良野ライドに向けて足慣らしをせねばということで、札幌近郊の自転車乗りにはお馴染み、高岡の周回コースを走ってきました。

嫁のRubyと私のCAAD10。



高岡方面に行くのは定番なので、いつもの石狩川河川敷を北上。
嫁は昨シーズン末にステムを長いものに交換したこともあって、ロードのポジションに幾分戸惑っていましたが徐々に慣れてきたようです。
去年よりも「ロードに乗ってる」っぽくなったかも。

石狩八幡のセイコマで一休み。暑い日でした。
高岡では2周してきましたが、去年と変わらないペースで走れたとの事で、富良野も問題無さそうな感じ。姿勢が低くなったこととステムが長くなったことでふらつかなくなったのが良かったとか。
一方の私は、去年の記録から明らかに遅くなっていてがっかりです。やっぱ体重がなぁ・・・。
のぼりのぼり

帰りにはサツラクでソフトクリームをいただき、帰宅後にプロテイン補給と称して焼き肉をば。
さっぱりして美味しいソフトクリーム
タンパク質(と脂質)の補給ですよ。


翌日も走ろうとおもったのですが、日曜日はあまり体調が思わしくなく家でふて寝してました。
せっかくのいい天気がもったいないですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿