2014年6月7日土曜日

風の強い日に

風速10mの予報でしたが走って来ました。

今日は職場の同僚2人とサイクリング。
一人はロード、一人はスリックタイヤを履いたMTBです。

強い風に背中を押され、快調に石狩灯台まで北上しました。

行きはよいよい、帰りは・・・でおなじみの石狩川河川敷



問題は帰り。
踏めども踏めども進まない風にやられ、全員、中でもMTBでの参加者がグロッキー状態。
彼は去年の夏80km程度を一緒にサイクリングしたので、距離からすると大丈夫な筈ですが、向かい風がここまでキツいとは予想外だった様子。

彼は帰りに寄ったWLBでロードの試乗をしたのですが、「今日のサイクリングでこれが有れば・・・」という感想を持ったようなので、近々新たなロード乗りが誕生するんじゃないかと思います。

自転車沼に、また一人・・・

石狩灯台のビジターセンターには自転車ラックが。これは嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿