2014年6月8日日曜日

駐輪場ステッカーの貼り付け位置

今年初めて契約した有料駐輪場のステッカー。

こんな感じ。フェンダーの材質にうまく張り付かないのでおざなりにセロテープで補強
 フレームに直接貼るのがいやで、フェンダーに貼っていましたが思いの外かっちょわるく、またフェンダーの着け外しが面倒なのでなにかいい手は無いかと思っていたところ、以前教えて貰ったナンバープレート風に取り付けるのはどうかと思い立ち、BBBのSPC ナンバーフィックス ナンバープレート という製品をポチりました。


届いたので早速工作。
あらかじめ買っておいた0.3mmプラ板と、蝶ネジを使います。
プラ板を適当な大きさに2枚切り取り、ナンバーフィックスの穴の位置に普通の穴あけパンチで2カ所穴をあけ、反対側にも1カ所穴をあけます。
後はシールを挟み込んで蝶ネジでとめ、ナンバーフィックスに挟み込んでおしまい。

できあがり。

こんな感じで取り付けます。

当初、工具無しで外せるのは防犯上避けたかったのですが、まあそこまでしなくてもいいかなと。
これでフェンダー無しで走っても駐輪場が使えます。
勿論山遊びするときは簡単に外せるので便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿