2014年6月28日土曜日

うどんさえあれば

 今日は会社の同僚を誘ってのサイクリング。
 美味しいとは聞いているけど一度も行った事のない長沼のうどん屋さん、ほくほく庵に行こうという計画を立てていました。

 でも、残念ながら誘いに乗ってくれたのは1人だけ、おまけに北広島方面は雨がふるかもしれないという天気予報というダブル残念。

誘いに乗ってくれたMさん
しかしながら、当別方面は降らなさそうな予報になっていたので、急遽予定を変更していつものかばと製麺所に行く事にしました。
 まあ、美味しいうどんが食えればそれでいいんですよ。



 コースはこれまた5月に流れてしまった時のルートがあったので、再利用。
 行って帰って70km程度の平坦基調なまったりサイクリングでした。

 まったり、ではあるものの、風が強く河川敷を北上している時は40km/h巡航が楽勝でできてしまう状態。
 やばいなーと思ったら案の定、南下する道は向かい風、それ以外も横から強い風に晒されてあんまり楽しくない感じ。
 それでもなんとかたどり着き、美味しいうどんをいただくと元気が出てきます。
いつ来ても美味しいうどん
樺戸からは正面からくる風に逆らいながらゆっくりと南下。
 体力を消耗したところでソフトクリーム休憩です。

ロイズに止まって

ソフトクリーム! 今月から新登場というチョコ味
ロイズの太美工場でソフトクリームをいただくのは定番ですが、見慣れないチョコ味というのがあって、今月から提供開始したんだと言われて選択。流石チョコレート屋さんだけあって、濃厚なチョコレート味が美味しゅうございましたよ。

 その後、Mさんの足下から異音がするので某自転車店にてペダルを締め直してもらうなど寄り道をしつつ、栄町近辺で解散。

 目立ったトラブルも怪我も無くまったり楽しいサイクリングでした。
 明日も走る予定ですが、天気悪そうだな・・・晴れてくれる事を祈るのみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿