2015年8月10日月曜日

そうめんとトマトとひまわりと

この土曜日、多少風があったものの、暑すぎず寒くもないという自転車日より。
ロードを購入したてな職場の同僚を誘って岩見沢まで行ってみました。

集合はいつもの東札幌ローソン

久々の白石サイクリングロードをまったり走り、北広島へ向かいます。

途中まではもう一人加えて三人で

最近はラック置いてくれる場所が増えましたね。有り難いことです。
普段はフロントインナーで軽めに回すのですが、追い風基調だったこともあってアウター固定でゴリゴリ回してみました。
おかげで早々に足が売り切れましたが、その様子が同行者にバレないようにするのに苦労しました(笑)

目的地はめんめん。とりつけめんと唐揚げ丼・・・はちょっと多かった。

行きは追い風なら帰りは向かい風が道理。
区間によっては真正面から風をうける所もあって、ややグロッキー気味になりつつもなんとかかんとか新篠津周りで札幌に戻ってきました。

途中でひまわり畑を背景に一枚

道の駅しんしのつでいただいたソフトクリーム。トマト味!・・・おおぅ・・・

同僚のロードに初期のびが出たっぽかったのでお店に寄ってから帰宅。
100kmだけどちょっと疲れたなぁ。体力落ちっぱなし。



踏んだ割には足回りはなんともないんだけど、なんとなく腰に違和感があって日曜日は引きこもり。
まあまあな週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿