2015年8月23日日曜日

ショート&ショート

この週末、両日まずまずの天気でした。
土曜日はロード、日曜日はMTBでそれぞれ遊んでおりましたよ。

良い天気でスウェーデンヒルズからの眺めも良い




どちらも距離は短く、土曜日は60km、日曜日は10km。
ショートですがどちらも仲間と走れて楽しい週末になりました。

道路脇のひまわりを撮影する妻
土曜日はひまわりサイクリングと称して、当別町を中心にあらかじめ教えてもらったひまわりが咲いているポイントをまわったので、なかなか綺麗なひまわり畑を見ることができました。

ただ、あるポイントでは・・・
あああ・・・先週までひまわりがあった所なのに!

今まさに最後の一列を潰してるwww


トラクターのおじさんのサービス精神により、少しずつ刈っていくというじらしプレイ中w
ひまわりを観に行ったのに、ひまわりを看取るという希な経験をしました。

帰りの河川敷も良い天気でまったり。1台MTBが混じってますw



日曜日は今季初のMTBでの不整地走行。
土曜日にご一緒した人2人と妻をあわせて4人でごくまったりと。

青空と百年記念塔


実は妻のバイクはホイール換装。XC用軽量ホイールに

ん~MTBも楽しいなー。
概ねドライコンディションで、所々に泥があるという状況は非常に走りやすく、木の根があちこちに見えるトレイルを軽快に走行できました。自分は相変わらず急な登り坂への対応が出来ていませんが、概ね思い通りにコントロール出来たように思います。

妻も軽量ホイールで登りが楽しくなったようです。
距離は短いですが、明日に疲れを残さないならこんなもんでしょう。

帰りにお店で長すぎたコラムもカット。低い姿勢で安定してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿