2014年11月12日水曜日

さようなら三本ローラー

先日、借りていた三本ローラーを返してきました。

借りていた三本ローラー

固定ローラーは持っていたのですが、より実走感を得られるという三本にチャレンジしてみようと借りたのが2013年の2月。
一年半以上借りていた事になります。持ち主も使わないので意に介していなかったようですが(笑)


最初こそ上手く乗れずに四苦八苦していましたが、そのうちに乗るだけなら壁の補助さえあれば普通にできるようになりました。

しかし、気を抜くとコケます。
DVDを見ながらやっていると、いつの間にかタイヤがローラーの端近くまで来ていて慌てることが何度もありました。実際ローラーからタイヤが落ちたことも幾度か。

そんな感じで常に気を張っていなければならず、結構疲れることもあって固定ローラーより走れる時間が短くなってしまいました。
三本ローラーの方が確かにトレーニングとしては良いのでしょうが、実際に道路を走っている時よりも気疲れしてしまうのではあまり続ける気にもなれず、いつしか乗らないようになっていました。

ノートPCでDVDを見たりしながら・・・
そんなわけで今回返却。
これからのシーズン、固定ローラー台を回す事になるのでしょうが昨シーズンからスキーを始めたこともあって、出番はあまりないかもしれません。


固定は気楽に回せるので良いです。が、退屈なのは変わりなく

スキーは疲れるけど痩せないから、冬場はまた贅肉を貯めこむことになるんだろうなぁと思うと憂鬱。いや、真面目にやれって声がどこからか聞こえてきそうですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿