2014年1月28日火曜日

シートポスト換装

もうやめて!ボーナス残高は0よ!

・・・KOWA SPEED DROPPER Pally を買いました。



去年注文していたアジャスタブルシートポスト、要するに高さを変えられるシートポストです。



山遊びをしていると、上りは高く、下りは低くすると乗り易いのですが、毎回クランプで高さ調整するのもめんどいし、いちいち降りるのもなーと思ってました。
仲間が使っているのをみて、さんざん逡巡した後にシーズンオフに注文したのがこちら。

ケーブルをタイラップではなく、付属のベルクロテープでとめています。

リモコンひとつで伸縮自在。無段階なので調整もしやすい。これは便利です。
今年のモデルは、トラベル量が100mmに伸びて、サドルを持っても動かなくなったそうです。以前、Clubjazzyさんのバイクをお借りした時にはサドルを持ち上げると伸びてしまったので、そこが改善されたみたいですね。

ただ、嫌な話もひとつ。
27.2mm経なのでご覧のとおり細いです。実際、最も伸ばした状態では曲がった事例も報告があるそうです。
私の体重に耐えられるかどうか心配です。

そしていよいよ、私のMarlinはサドルとフォーク以外全てのパーツが換装されました。
さすがにフォークには手を出せないと思っているのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿