2014年1月27日月曜日

だんだん良くなる法華の太鼓

今シーズン何回目だろう・・・?
土曜日の朝里川温泉に続き、日曜日は自転車仲間と一緒にサッポロテイネに行ってきました。

ハイランドのチケット売り場にて

24マスタングで2回目ですが、少しずつ慣れて来ました。
競技経験者の方に色々アドバイスを頂いたのですが、姿勢が良くないのと、自分は力任せに滑らせてターンしているので、ちゃんとカービングターンができていないようです。
中々すぐには改善しないでしょうが、練習して綺麗に曲がれるように頑張ります。




それでも、板に慣れて来たおかげか、女子大回転コースを気持ちよく滑れるようになった気がします。
ガリッガリのバーンもエッジが効いてくれるのと、多少の凹凸は物ともしない安定性のおかげで、ターンに集中できるのが良いのでしょうか。
衝動買いした24マスタングでしたが、結果オーライです。

これまで乗っていたロシニョールの板は、自転車仲間にお譲りしました。
買ってからわずか2ヶ月でしたがお世話になりました。

嫁の新板もデビューでしたが、感覚にあったらしくご満悦の様子。

Vector Glideなんて生意気な板を。

午後は天気が荒れてきてリフトも止まってしまったので早々に撤退しました。2日連続なのであまり無理するとね・・・といいつつ既に下半身はあちこち悲鳴をあげていたり。

しかし、早く次滑りに行きたいなーと思う不思議。
貰ったりアドバイスは忘れないように、ちゃんと復習しなければなりません。次はいつ行こうかなぁ。

やっぱりシーズンパス買ったほうが・・・(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿