2013年7月24日水曜日

ラゲッジチェッカー

こちらで紹介されていたラゲッジチェッカーを買ってみました。

本来の用途は旅行かばんの重さを測る器具のようですが、ぶら下げて測る形で、最大50kg、値段もそう高く無いので、自転車関係のパーツ重量を測ったりするのに便利かな?と思ってポチっと。精度は100g単位なので、あまり細かくはないですが、だいたいの重さをはかれれば十分。




早速CAAD10(45cm)を測ってみる・・・ボトルケージ2個と前後ライトがついた状態で、9kgほど。ホイールがRS10なのでキシエリに戻せばもう少し軽いかと思いますが、意外と重かったなーって感じ。

興味ない人からすればだから何?って感じのじこまんツールでした。

御猫様の体重測定にも使えるかも?
一緒にいる時間が増えたかもしれない二匹。ぴこ(アメショー)もだいぶ大きくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿