2012年9月19日水曜日

タイヤIYH・・・

またもIYHです。そろそろ財布がやばいんですが、こればかりは仕方ない。
立て続けにパンクをしていたリアタイヤですが、見た目もやばいことになっていました。

接地面が平らになっているのがわかりますか?
このように、細かいキズがたくさんできていて
一部のキズからはケーシングがはみ出ています



ホイールと一緒に買ったMAVIC イクシオンK10。
乗り心地は良いし、グリップもあって満足していたのですが、耐久性という点ではあまりよろしくないらしく、わずか3ヶ月、2,000km弱でこの通りです。これはK10が悪いというより、私の体重が問題なのであり、デブはあまり柔らかい高級品を使ってはいけないという事かと思います。(K10は1本の定価が7,000円ほどで、自分にとっては高級品)

一方でフロントは全然減ってない
プリントも、フロントはまだはっきりわかるのに

リアは全く削れてしまってみえません
あまりにも前後で差がありますが、とりあえずこのままだとパンクの頻度も上がる一方ですし、最悪、サイクリング中に走れなくなる可能性もあったので、交換することにしました。

今度は、多少硬くてもある程度耐久性のあるものをと、仕事帰りにお店で相談したところ、店頭在庫にはあまりよいものが見あたらなかったのですが、奥から完成車外しの品を出してきてくれて、いくつか見た結果、Vittoria Diamante Proになりました。

定価で1本5,000円ほどの品ですが、かなり安くしてもらえたので助かりました。
最悪、一本2,000円くらいの安タイヤでも良いかと思っていたので、実測で重量200gを切るタイヤが安価に手に入ったのは嬉しい限り。

早速取り付け~





明日か明後日、一度試し乗りをしたいなと思っています。
感想はその後で。


0 件のコメント:

コメントを投稿