2014年8月3日日曜日

平坦サイクリングとうどん

今日は近場で70キロほどサイクリング。
うどんを食べに行ったとも言う。


あいの里ローソンがいつも通りの集合場所。写真左のTREK 2.1の方は最初の数キロだけのために来てくれました。

昨日の夕方に足首を捻ってしまいましたが、今朝になってもあまり状況は変わらず。
行かないということも考えましたが、負荷をかけさえしなければ痛みはないので、そのまま走ることにしました。

あいの里のローソンに集まったのは私を入れて6人。
うち一人は時間が限られている中で顔を出してくれて、途中まで参加となりました。

とても暑い日だったので、水があっというまにぬるま湯状態に。
途中のコンビニ休憩で食べるアイスが格別でした。

当初はスウェーデンヒルズを登るコースを予定していたのですが、私の足の具合を皆さん慮ってくださって、坂の全くないコース、そして距離を短縮したコースになりました。
しかし、風もある日だったので、行きは向かい風にやられながらということに。


向かい風を受けながらたどり着いた樺戸製麺所。冷かけ美味しいです。春菊美味しいです。

11時の開店丁度に到着。前には10人ほどが並んでいました。
この暑さですから「あつ」を頼む人はいませんが、ぶっかけ、しょうゆ、かけと思い思いにコシのあるうどんを堪能しました。

帰り道も向かい風区間はありますが、どちらかと言えば追い風基調。
途中離脱した方から教えていただいた道も経てスタート地点に戻ってきました。

ここでしばらくだべって解散、の予定でしたがTREK WORLDのみやげ話を聞こうと某店へ。
そこでもしばらくだべってから解散となりました。







参加車コレクション
暑い一日でしたが、水分を過剰なほどに補給したため熱中症とはならずにすみました。
捻った足もペダルを回すのは不都合なかったです。

むしろ帰ってから買い物に行ったことで悪化した気がw

湿布貼ってます。内出血してました。


0 件のコメント:

コメントを投稿