2017年2月6日月曜日

深雪と木々と

 またテイネです。
 もう、なんでシーズンパス買わなかったんでしょうね。
 Superfly 買っちゃって金が無くなったからってのはわかってるんですけどね。

前の日は札幌の平野部でもわりと降ってました

 先週は、水曜日以降降雪に恵まれておりましたので、土曜の朝イチならモフれるんじゃないかと期待してハイランド駐車場に向かいました。

 途中、聖火台のあたりがしっかり圧雪されているのを見まして、「あまり期待は出来ないかな・・・」と思ったものの、ネイチャーゾーンやシティビュークルーズの一部にはそこそこ残っていそう。

 なので、取り敢えずパウダー板で美味しいところを食えるだけ食ってゲレンデ板にしようかとか考えているうちに、先週深雪の魅力に気づいてしまった自転車仲間がひょっこりと現れたので予定を変更して全力で深雪を堪能して頂くことにしました。

 全力で、となるとコース脇だけではなく、少々入り組んだ木々の間を抜ける必要がありますので、ツリーラン経験のない人はちょっと引くかも。
 実際、ちょっと引かれた(笑)

 この日ご一緒してくれた皆さん、我が家以外は4時間券だったため、時間一杯まで思いつく限りの深雪エリアを引きずり回して解散。楽しんでいただけたでしょうか・・・いや、一番楽しんでいたのは私だった気がします。
 解散の後、私は残りの時間、ゲレンデ板に履き替えて妻と二人で聖火台近辺を回して楽しみました。

晴れ間も見えて、いいお天気でした
改めて思うのですが、ゲレンデ板として使っている24MUSTANGは良い板です。
 軽く踏み込むとエッジが雪面を捉えてくれて非常に気持ちいいのです。
 パウダー板のsoul7から履き替えた最初の一本でその違いをよく感じることが出来ました。

ゴンドラ内から右が24MUSTANG。左は妻のAddict

 2本使いは色々面倒ではありますが、その日の状況で使い分けると天候に関わらず楽しめるのでオススメ。
 来週も楽しみです。

 今季はテイネにしか行っていないので、流石に来週はどこか違う所に行こう、とは思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿