2015年12月13日日曜日

晴れた冬の日のポタリング

この週末は初スキーともくろんでいたのですが、週の頭に気温が上がり、暖かい雨のおかげで雪はすっかり溶けてしまいました。多分行ってもきっとカチカチの雪質で面白く無いはずなので、ゲレンデは断念。
なのに恨めしくなるくらいの快晴。

・・・じゃあ自転車に乗るしかないよね。


晴れたとは言え、やっぱり風は冷たくて、そんなに長くは走れません。
近所の川沿いにある公園を目指してポタリングです。

川にはカモが・・・梯形陣?
やはりこの時期になると、風景が違います。
先月にはまだ葉が残っていた木々には葉が無く、道端の草は茶色が多く、何より溶け残った雪があります。
日向の雪は殆ど溶けていますが、日陰の道にはまだ残っていたり、ツルツルに凍っているところもあり、アスファルトとの違いを楽しんだりしました。

午前中はもっと晴れてたんですが
茨戸付近の川にはたくさんのカモが

川で泳ぐカモを横目に1時間程楽しんで来ました。ペダルを踏むのも久しぶりなので、ちょっと太股が重い感じです。
来週こそはスキー行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿