2014年2月12日水曜日

厳冬期にMTBで遊ぶMな人たち

ホワイトラインバイシクルのミニイベントに参加して来ました。
真冬にMTBで走り、焼き肉して、ミニゲームで遊ぶというお気楽なイベント。
真冬に自転車で外を走っておいてお気楽だなんて、普通の方からはドMとしか思われないかもしれませんが。

昨年、自転車仲間と出会うことができたきっかけになったイベントなので、今年は嫁も連れて参加して来ました。
20名ほどの物好き・・・もとい、自転車を楽しむ参加者が冬の石狩湾新港に集結。

最初は店長から乗車時の姿勢についてアドバイス
まずは石狩湾新港の車通の少ない道をサイクリング。
前日に積もった雪のあるところを走ってみたり、雪山に突っ込んでみたり、雪山から下ってみたり・・・。

折り返し地点の埠頭にて
そしてショートなサイクリングから戻って焼き肉!
この焼き肉目当てに参加して、自転車では一切走らないという人も(笑)

サイクリングから戻って焼き肉。鹿肉美味しい!
腹いっぱいになったところで、降っていた雪も止み、集合場所付近の空き地でゲーム2種。
転んでも痛くない雪面で、大の大人が子供と一緒になって雪まみれになってはしゃぎます。
時間も忘れる程の盛り上がりで、気づいたら50分押し。
イベントが終わってもしばらく暖をとりながらとりとめないおしゃべりに華を咲かせながら、冬の休日はあっという間に過ぎ去っていくのです。

最後に集合写真。壮観です。
今年で2回目のイベントですが、来年以降は建国記念日に固定して実施するとか。
初心者からDo Rideのエキスパート、エリートライダーにまで幅広く楽しめるイベントでした。
興味が沸いた方は来年是非ご一緒しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿