2013年6月30日日曜日

久しぶりのソロ

今日も良い天気!

 今年はありがたいことに、色々なお誘いやイベント参加があって、一人で走る機会が少なかったのです。
 今日は予定も無いことだし、久々に一人で走ってみることにしました。大勢の方が楽しいけど、一人の場合は自分のペースで走れるというのがメリットですね。

 

コースは今期まだ一度も行っていない北広島方面に行って、あとは適当にと思いスタート。なにやらイベントがあるようなのでサイクリングロードは避けて、大麻、野幌を経由する形で北広島に向かいます。

風つえぇ・・・

天気は良いのですが、今日はなかなかの風。行きは殆ど向かい風でした。
好天ということもあって、幾人ものロード乗りとすれ違いましたが、みんな気持ちよさそうですねぇ。こっちは苦痛に顔をゆがめながら走っているってのに。

20キロほど走って北広島到着。コンビニで休憩しながらこの先の行程を検討します。
そういえば、次のサイクリングで真駒内からラルマナイ滝、えにわ湖を経由して恵庭に出るコースだった事を思い出し、逆コース行ったろうと思い立ちました。
真駒内側から登るよりは楽なはずです。

先日の富良野でも威力を発揮した「低ギア比でくるくる走法」を多様することで大きなトラブルもなく恵庭岳公園線を登り、支笏湖線との合流地点へ到着。
合流地点。このまま進むと支笏湖ですが今日は行きません。

撮った写真はこの2枚だけ。一人で走ると写真撮らないなー

ここでゆっくり休んでから真駒内に向かってスタート。「あとは下るだけ」と思っていたのですが大間違いで、いきなり7%程度の登りが。そこをクリアして下ってもさらに2度ほど登ります。明らかに恵庭岳公園線より起伏が激しいです。登り切れるんだろうか、ここ・・・

下りはご褒美ですが、あまり長いと手がしびれてきますね。路面も割と荒れているので、下りはちょっと怖い感じ。交通量もありますし。

常磐のセイコマでおにぎり休憩後は走り慣れた道。豊平川のサイクリングロードを経由して、ちょっとお店に寄って帰ってきました。

家に着くと丁度100キロ。昨日と合わせて140キロですので、まずまずでしょう。足もさほどダメージが残っていないように思います。今の所は。



帰宅後、シャワー浴びてから髪を切りに行ったのですが、「すごい日焼けですね」と。
鏡を見てなかったのですが、サングラスを残してくっきり日焼けが・・・。
まあいつもの事なんですけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿