2013年6月16日日曜日

自転車沼への誘い

今日も好天に恵まれたので、走って来ました。
あえてマウンテンバイクで走ったのは、昨年、私と同様にダイエット目的でマウンテンバイクを購入した友人と一緒に走ったからです。あわよくば、こちらの世界に引きずり込んでやろうと画策しております。



本日のコースは、石狩川沿いを北上し、当別の農道を経由してスウェーデンヒルズを登って帰ってくるという40キロ程度のコース。初心者には丁度いいコースと思います。

初心者向けにペースを落として走ります。
河川敷に入ったところで、サドルが低すぎるようだったので大分あげてみました。それでも窮屈そうなのですが、ポジションの調整はこれから色々試してみればいいでしょう。

石狩八幡のコンビニで休憩。こまめに休憩します。
当別の農道に入ると、折悪しく向かい風。農道なので遮るものもないため更にペースを落としてスウェーデンヒルズへ。

えっちらおっちら登ってパンを・・・

あれ、休業中・・・?
残念ながら8月頃までお休みとのこと。
パンはお預けですが、そのまま公園まで登り一休み。


私のMarlin

友人のGIANT ROCK

今日も良い眺めです。
その後は、ロイズの太美工場でソフトクリーム、あいの里工場でパンをいただき、そのまま帰宅の予定でしたが、予定変更してWLBへご案内。

ロードの試乗もさせてもらいましたが、残念ながら費用面等の制約もあるため、直ちにご購入には至らず(笑)
これからも引き続き沼へ引きずり込むべく暗躍していこうと思います。

最終的に50km程走る事になりましたが、日々の通勤20kmのおかげか、問題無く走れていたので、これを機会に徐々に走る距離を伸ばすことでしょう。

彼とは休みが中々合わないのですが、また機会を作って走りたいと思っています。

2 件のコメント:

ひみよし さんのコメント...

こんにちは。
ワタシも何度か沼に引きこもうと頑張ってみたことがあったんですが、
なかなか難しいですね~。きっとそういうのが下手なんだと思います^^;

ぜひとも頑張ってくださいね。

さんのコメント...

himiyoshi H さん
こんにちは。
一緒に走れる自転車仲間が一人でも増えるよう、いつも画策しています(笑)
まだ一度も成功はしていないのですけれど・・・
なかなか難しいですよね。

コメントを投稿