2016年1月10日日曜日

奇声が上がる雪

今日はぴっぷスキー場に行って来ました。

そうそう「ぴっぷ」と言えばエレキバンですね。

(参考資料)

でも自転車的にはPBP(比布~美瑛~比布)でしょうか(笑)

それは置いといて、昨年カムイを案内してくれた旭川の友人が「今年は是非ぴっぷスキー場に行きましょう!」と強くプッシュして来ました。
旭川の更に向こう、比布町の町営スキー場は高速で2時間ちょっと、朝一番を目指すには中々しんどいので愚図ってましたが、その熱意に押され、眠い目をこすりこすり行って来ました。

午前中は妻と友人と私の三人。
友人撮影。天気はよし、雪もよし!
天気も風がなく穏やかなお天気。
子供連れ、アルペン合宿、自衛隊(?)で賑わっておりました。

昨年の投稿を見ていただければ分かるように、友人はパウダージャンキー。
今年はファットな板や諸々も購入してレベルアップしています。
そんな彼のお薦めということで、一本目からパウダーゾーンへ。

前日に大分食われた(友人も「下見」と称して食いまくったらしいw)ようですが、昨夜も結構降ったらしくかなり良い状態。いきなり膝パウの洗礼を浴びます。

だってこんなんですよ。
深雪を滑り慣れない&センター72mmの板で滑った妻はたてつづけに転んでおりましたが、転んでも全然痛くなかったそうです。
自分も都合5回ほど転けましたが、一度前方宙返りをかましたにも関わらず、全く痛くありませんでした。

こんなのとか。そりゃ楽しいですよ。

そしてポイントは、ここがコース内だということです。
日にもよるでしょうがこの日は大当たりでした。
昨年のカムイも楽しかったですが、道北のスキー場は凄いですねぇ。

SOUL7が見えなくなるくらい
そのものずばりな「深雪コース」なんて、勾配があるのでふかふか雪の上にダイブする感覚。 転けたら立ち上がるのが大変。

深雪コース。
楽しすぎて声がでます。ヒャッハーです。
端から見たらおかしい人ですw

シカカレー500円。大盛り無料。
太股が限界に達したところで早めの昼食。
シカカレー美味しゅうございました。

午後からは友人の知り合いのボーダー2人もご一緒に。
午後でも残ってる所を貪欲に食い散らかしました。
朝からイベントでクローズされているコースが丁度開放されたので・・・うひひ。

最後までヒャッハーな雪を楽しめました。
楽しくなると、どうしてこんなに声が出るのかしら?

たっぷり楽しんだ後の締めはスキー場の隣にある温泉。
混んでましたが綺麗で言いお風呂でしたよ。
スキー場で一日券買うと入浴券がついてくるなんて太っ腹ですねぇ。

帰り際はまた結構降ってましたから、もしかしたら明日も楽しめるかもしれません。
流石に明日は行けませんが、また機会があったら行きたいです。
行きたい所が増えて困るよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿