2015年4月29日水曜日

桜並木を辿って

「桜を観に行きたい」

そんな嫁のリクエストに応える形でご近所サイクリング。
風がありそうだったので遠出はやめて、MarlinとFarleyで出発です。
向かうのは、先日SNSで観た桜が咲く川沿いの小公園。

FAT と 29erでまったりサイクリング


途中のコンビニでおにぎりなどを買い込み、家からほんの5kmの目的地に向かいます。
走っているとそこかしこに桜やチューリップ、芝桜が咲いていて綺麗です。
例年なら5月頃の光景なので、やはり今年の北海道は春の訪れが早いと感じます。

屯田防風林の桜

途中の公園では既にお花見やってました

一様に咲いていた芝桜

チューリップも

こんな感じで道草食いながら到着。
これは綺麗
遠目からも白く見える一角は、十本程度の桜の木が固まって咲いていて、とても綺麗。
私たちの他にも子連れの家族や老夫婦、犬の散歩途中とおぼしき方が足を止めて見入っていました。

私たちもひとしきり写真を撮り終えると桜を眺めながらランチタイム。
気温は暑くなく寒くもなく、心地良い日差しの中でのおにぎりは格別です。

そうして桜を眺めつつ食事をしていると、遠くにも桜の花らしき白っぽい木が見えます。
もうすこし行ってみようということで北上してみると、川に沿って点々と桜の木があり、どれも見頃でした。

ちょっと並木道っぽい。




低い木だったのでちょっと接写してみたり。

接写その2

その3

結局、川の突き当たりまでずっと桜の木があって、なかなか綺麗でした。
この時期限定、おすすめのサイクリングコースです。

最後にアグリーダックさんで紅茶ソフトを食べて締め。

0 件のコメント:

コメントを投稿