2012年12月9日日曜日

モエレ沼雪中行軍

昨日は酷く降った雪も、今日は朝からやんでいて、空もまずますの曇り空、気温は0度を下回るくらいとあっては、Marlinを持ち出さずにはいられません。

今日はうちから6キロほどのモエレ沼公園に行って来ました。
走りやすい道を探しつつ、篠路の方まで行ってしまったので、随分遠回りにはなってしまいましたが、1時間半ほどかけて到着。夏場なら20分くらいの距離なんですけどね・・・

ようやく到着したものの、冬期間封鎖されてる西側の入り口から入ったので、雪の中を押して歩くハメに。

園内の外周コースにさえたどり着ければ・・・と目指した箇所も、申し訳程度に除雪されているものの、圧雪になっていないためぐずぐずの雪にトラクションがかからず全く走れない。

結局、南口のあたりまでとぼとぼ自転車を押してきました。
昨日TVで観た映画「八甲田山」を思い出しながら歩いてましたよ・・・。

南口から東口まではちゃんと除雪されているので気持ち良く走れます。


公園東側の建物前。もうヘトヘト。

モエレ山では子供達がソリで遊んでいました
公園を後にして、コンビニ休憩後、まっすぐ自宅に戻りました。
22キロがこんなに疲れるとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿