リハビリライドにしか使われていないTOP FUEL |
また、ルスツの営業が中止となった今年、フルサスを活かす場所で遊ぶことが無いということも。
もともと、Marlinの代替として購入したTOP FUELですが、乗るたびに「ハードテイルで十分だったかな・・・」とネガる自分に気づきます。
通勤では現役なMarlinですが、山遊びでも私レベルにとっての戦力としては十分。不満なのはフロントサスとフレームサイズだけ。
・・・29erのハードテイルを改めて買って本当にMarlinを代替するか?
なんて思っていた矢先、自転車仲間がTREK Superfly ALを手放したがっていると聞きました。しかもおあつらえ向きにサイズは19.5inch
TREK Superfly AL 2013 |
Superflyといえば、XCレース向けのハードテイル29er。
今の自分が求めていたのは(多少オーバースペックですが)これじゃなかろうかと、試しに倶知安で試乗させてもらったところ具合がいい。フレームが軽くてサイズも丁度。まさしく「最高」の一台かも。
サドルべた下げにしてフロートレイルで試乗 |
しばらく悩んだ末、今年の冬は購入予定だったサッポロテイネのシーズンパスを諦め(Wさんゴメン)、譲り受けることを決断。
本日、無事防犯登録の切り替え等も済ませることができ、晴れて嫁入りとなりました。
当面はこのままですが、近々Marlinからドロッパーシートポストとトレイル用タイヤを移植し、グリップも好みのものに替える予定です。
今後はMarlinに代わって通勤や野幌あたりでの山遊びに活用する・・・はずです。
ほぼノーマル。 |
憧れのロゴ |
ライムグリーンのパーツが随所にあってデザインもGOOD。 |
お役御免のMarlinは置き場がないので、デザインが気に入っているフレームを残してパーツは処分・・・と思っていましたが、ちょっとした工夫で使い道が出てきそうなので、ばらして来シーズンまで保管しておくことにします。
今までありがとう・・・でも引退はさせないよ。 |
これでMTBだけで3台(それもすべて29erだ)と明らかに分不相応な所有台数ですけど、どうにも物欲に歯止めが効かなくて困っています。
これでもっと乗っているなら、言い訳もできるのですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿