2016年3月5日土曜日

春への準備

春の匂いがしてきました。
Jリーグも開幕しましたし、気温も高い日が続くようです。
結局今年は雪が少ないままですね、先日も降ったと思ったら夜には路面が見えるほど溶けていて・・・。

さて、昨年購入したTOP FUELですが、XC用モデルということもあり、付属していたタイヤは比較的凹凸の少ないモデル。軽くて良いのですが、山遊び用には少々心許ないということで、Marlinでも使っているContinentalのタイヤを買うことにしました。

Trail King, Mountain King, Race King,X-King というラインナップの中から選んだのはドライからウェットまで、幅広く使えるMountain King。当初はTrail Kingにしようと思ったのですが、重くて登りが辛くなるということでやめました。
サイドは障害物に当てても良いようにProtection、幅は2.2と2.4から2.4を選んでいます。

実は某国から昨年のうちに届いていた


2016年3月4日金曜日

樹脂の鎧を身にまとい

1月の末にハイランドで滑走中に転倒、いや転落。
固く圧雪された所に背中から落ちた結果、胸椎圧迫骨折と診断され、コルセットとお友達な生活を送っておりました。

こんな感じ。

目的は折れた部分を含めた背骨の動きを制限するためですが、もう鎧です。
剣道の胴より防御力ありそう。